日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 まほろば珈琲店でコーヒータイム…

昨日、子供のお迎え前のひと時に寄りました。

旦那の希望で、久しぶりです。

ここはステンドグラスが飾ってあったりする
雰囲気のある喫茶店です。

けど、なんだかあまり行きたい気がしなかったんだけど…

イメージ 1

自動扉入ったら、
あ…タバコの匂い…
これでした。


イメージ 3

喫煙席と禁煙席がわかれてますが、
よくある喫茶店のように、きっちり仕切りがあるわけではなく、
同じ空間で、エリアがわかれてるだけなので、
禁煙席に居ても、たばこの臭いがするんですよね。

上の写真でいうと、パーテーションポイのがありますが、
ガラスは入ってなくて、ツーツーです(^^;

喫煙席の各テーブルの上に、空気清浄機みたいなのが
置いてあるけれど
禁煙席でも、漂ってくるので、微妙です。

コメダでも、サンマルクカフェでも分煙はきっちりされてるので、
これって、分煙してるうちに入るのかなぁ。。

なんでガラス入れないんだろう???






イメージ 2

普通のシンプルなパンケーキが600円
この抹茶アイスやわらび餅、餡が乗ったパンケーキが700円。
なので、700円の方にしてみました。

珈琲セットで、1000円だったか900円だったか。。。
支払は、旦那がしたので…曖昧です。
旦那は珈琲。

パンケーキは普通に美味しかったです。
他で食べたことがないので、
よそに比べて美味しいかどうかは分かりません。
こういう、ふわふわのパンケーキが食べられてよかったです。

珈琲は、前は、サイフォンっぽいので出た記憶があるのだけど、
(でも、ポットの記憶もあるし)
よくわかりませんが、2杯分は飲めます。

けど、
この日の珈琲は、不思議な味がしました。
ミネラルっぽいというか、、、

だいぶ前は、水だし珈琲だった気がするのですが、
今回はそんな表記あったかな。。
とにかく、普通と違う珈琲でした。
私は普通の珈琲がよかったかな。。


ステンドグラスも置いてあるし、
雑誌もあるし、
ゆっくりできるんですが、
オープンすぎて、
隣や斜めの席の人の会話が聞こえてきます。

だいぶ前に、韓国語講座のあと、
みんなでよく来たお店なんですが、
大勢で入るにはいいのかなあ。。
その時は、臭いも気にならなかったような気がするんだけど…

たばこのにおいがダメだから、
やっぱり私にはダメかも~~。










こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪