日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県安来市 月山富田城跡に行きました♪

戦国尼子フェスティバルで、
月山富田城跡(がっさんとだじょうあと)に登ってきました。

安来市観光協会月山富田城跡のページは↓
http://www.yasugi-kankou.com/index.php?view=5228



イメージ 1


イメージ 14




イメージ 2
山中鹿介幸盛像
イメージ 3
花の壇(侍所)
ここから、山はだを、
降り曲がりながら登っていく人が連なってました。
写真で見えるかな。。。



イメージ 4
急坂の階段が折り返すように続いてますが、
足元が樹脂で固められたような道なので、
歩きにくくはなくて、普通に登れます。
息はきれるけれど…

イメージ 5

イメージ 6
下の原っぱが山中御殿。


イメージ 7


イメージ 8
フーフー言いながら登りましたが、
登り切ったら景色はとてもよかったです!


イメージ 9

イメージ 10
奥に神社があります。
このあたりが、本丸跡なのかな~~


イメージ 12
勝日高守神社
2人も警備の方いたけれど、
あまり大きくない神社でした。



イメージ 11
ふもとの、売店で、売ってました。
全国山城サミットでもあったみたいで、
2日間限定みたい?な印が押してあります。
山城の御朱印みたいなものかな。

爺ちゃんと旦那と義弟と甥っ子は、
安来市立歴史資料館も行ってましたが、
私は、末っ子とイベント会場を見て回ってました。

イメージ 13


その後みんなで、出雲ソバを食べましたよ。
あっさりと美味しかったけど、
3段目は、同じ味だと飽きちゃうね(^^)

食べた後、松村邦洋さんのトークショーを見に行きました♪









こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪