日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 あかつきの蔵

前に彼岸花を見に行ったあとに寄ったお店です。

その時、気になるものがあって、
その話をしたら、友達が興味を示したので今日もまた行きました。

本陣側からのお店はこんな感じ。

イメージ 1


お香屋さんを通り抜けた所にあるお店です。


イメージ 2


あかつきの蔵の表は北側のこんな感じ。
(外観写真は最初に行った日です。今日は雨でした。)

最初に行った時は、
こんなところにこんなもの⁈と思ったので
買いませんでしたが、
今回は、バブリーな時代にブランド品を
たくさん買ってたであろう友達とだったので、
あーだこーだいいながら、結局買いました。

イメージ 3


ぶっちゃけ店員さんにもきいてみたら、
直接仕入れてるわけではないから…
と言葉を濁されたけれど…。

肌触りと試着した着用感が良かったので
この値段なら、ありかなと思えたので。


木製の風呂桶、イス、傘立て、箱などなど、木製雑貨や、
中古和服や帯、今時の地下足袋やら、和雑貨
食品模型サンプルみたいなのまで、多彩にありました。
あ、お土産用のお菓子なども。

きいてみたら、去年の4月からあるらしいんだけれど、
通りが違うから気付かなかったですね。

今日一緒に行った友達は、
すごーく気に入ってくれて、
楽しんでくれてよかったです。

また別の友達、連れて行くかも…(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪