日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山後楽園 タンチョウの放鳥

24日の天皇陛下在位30年祝賀記念で無料開放していたので行ってみました。

たまたま放鳥の時期だったのか
記念で放鳥することになったのかは
わかりませんが、見られてラッキー🤞でした。

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

岡山城天守閣が入るように…


イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




イメージ 10

イメージ 11


私が行ったのは、
10時から11時の放鳥の時間の10時20分過ぎ。
河川敷の駐車場は余裕で止められました。

40分ほどの間に、2回飛んでくれました。



写真で見ると、あんまり…ですが(^^;
実際に見ると、ツルは思ったより大きくて、
羽根の色合いもきれいで、ツヤツヤ。
いいものが観られたなぁと思います。

年に何度か放鳥されてると思うので、
一度は見るといいかも…

何せ岡山なので、
駐車場も止められるし、
(河川敷がダメならどこ止めよう?と不安でした)
ツルの撮影しようと思っても、
むちゃくちゃな混みようでもないので、
時間内のいつかツルがそばに来てくれます。
(自分も希望の場所に移動可能ですしね。)






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪