日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶり… SS501の U R MAN と 네 모리가 나빠서(僕の頭が悪くて)

10月に入って、

庭のバラネタや、

今日も掘ったサツマイモネタを書きたいんだけど、

 

 

2日前に、

放送があったみたい。

 

SSペンさんのブログに上がっていて、

さっき気づきました。

 

なんかね。

聞いた途端、

時が戻った感じで、

妙にドキドキ感!

 

 

 

 


[무대영상] SS501(더블에스501) - 'U R Man' Full ver. 4K / 문명특급 MMTG

 

歌ったのは、この2曲なのかな。

どちらも、私にとっては名曲。

2日ほどなのに、

視聴回数74万回。いいねが4.2万!

 

上の映像で、時折、2009年当時の映像が挟んであって

これまたドキドキ♪

 

この曲を知ったのが、

SS501のリーダーのリダの

ダンス練習風景動画ででした。

それをみて、

私もこのダンスを踊ってみたくなって、

自宅で踊ってみたりしたなぁとか思い出します。

(当時は、SSペンさんかが、踊れるように

丁寧にダンスを解説している動画もあがってたんですよ。)

 

네 모리가 나빠서(僕の頭が悪くて)は、

花より男子の挿入歌だから、

ドラマのファンもたくさん懐かしくて聞いているんでしょうね。

 


[단독/선공개] 시켜줘... SS501 명예소방관🚒... 내 머리가 나빠서 2020ver / 문명특급 MMTG

 

 

この曲は、2009年の曲ね。

10年以上前。

動画のなかの舞台セットに

iPodがあるけど、

私も当時よくiPodで音楽を聴いていて、

あるとき、iPodに動画を入れられたときの

感動と嬉しさと言ったら!!

画質もそんなに良くないのに、

動画(ミュージックビデオ)を繰り返し何度も

小さい窓でみていたなぁ。。(懐かしい…^^)

 

当時の音楽番組に出演した時の映像もありました。

マンネ、ヒョンジュンもいたけど、

今回もマンネのヒョンジュンも一緒に歌ってほしかったな。

 

 

 

 


SS501 - Becaus I'm Stupid, 더블에스오공일 - 내 머리가 나빠서, Music Core 20090207

 

当時より、今のキュジョンとヨンセンのほうが、

ずっとずっとかっこいいと思います。

 

コンサートかファンミとか、

またいつか日本でもできるといいのだけど。。

そしたら、また会いに行きたい。。。

 

東京、横浜、神戸とか0

遠方なのに、あちこちいったなぁ。。

彼らも若かったけれど私も若かったわ!

 

これから、当時のように、熱中できるほどのものは、

出てこない気がする…

 

動画を、音出して聞いていたら、

旦那が、まだこの曲かい?

と言ってきた。。。

旦那も耳に残ってるんだわ・・・

 

オンラインファンミでもいいんだけどなぁ。。。

 

こういうドキドキ感、本当に久しぶりです。

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ