日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

美作市 横川のムクノキと地蔵の滝(淵尾の滝)

琴弾の滝の後、道をもどりながら、

琴弾の滝に行く時通って気になっていた

大木を見に行きましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20201023201240j:image

大きすぎて、写真一枚に入らない💦

樹齢は1000年とか。

横に広場もあるので、

気候のいいときには、ピクニックも楽しめそうです。


f:id:jinjinchang:20201023201245j:image
f:id:jinjinchang:20201023201251j:image

足元には祠?


f:id:jinjinchang:20201023201233j:image

緑の実がなってました。

黒くなったら食べられると案内板に書いてありました。 

 

何年も何年も前からここにずっといるんでしょうね。

道の反対側が広くなっているので車を止めて見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その次に目指したのが

近くにある滝

地蔵の滝です。


f:id:jinjinchang:20201023201225j:image

道沿いに説明の案内板があります。

 

滝が22mあるのは大きいですね。

 

f:id:jinjinchang:20201023202026j:image


f:id:jinjinchang:20201023202038j:image

滝の横に祠。


f:id:jinjinchang:20201023202044j:image

 

なかなか立派な滝でした。

この滝の前の道を走り出して、

最近クマ🐻が出たという看板があったので、

あまりゆっくりしてても怖いので

滞在時間は短いです。

 


20201017 美作市 地蔵の滝

動画は後で付け足します。


f:id:jinjinchang:20201023202033j:image

道路側からはこんな感じ。

 

 

 

駐車場はないけど、

ここのそばだけ少し道が広がって

路肩に一台は止められます。

 

滝を見た後、次に行く時

方向転換は難しくて…。

だいぶ先で方向転換しました。

軽ならできるかも…。

でも、道がカーブしてる山道なので、

かなり注意が必要だと思います。

 

 

美作市のHPの地蔵の滝のページは↓

http://www.city.mimasaka.lg.jp/i/kanko/spot/nature/waterfall/1469607715184.html

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ