日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県 三原市 大滑の滝と白滝山


イメージ 1
滝は、道から見えますが、だいぶ奥で、
近くまでは行けなさそうな感じでした。
大きな岩の上を水が細くちょろちょろと流れてました。



イメージ 2


イメージ 3




うさぎ島の帰りに、高速乗るまでに
白滝山5キロと看板にあったので寄りました。

山頂まで700mというところまで車でいけます。

駐車場も10台ほど止められます。
そこまでの道は、行き違いできない所も多々ありますが…


駐車場に車を置いて、

案内板に従って、山頂を目指してみました。


龍泉寺を抜けたら、すぐ山頂。
天気もよかったし、瀬戸内海の景色がとても美しかったです。

写真は、山頂より、少し下のところで撮りました。
iPhoneの電池がなくなっちゃって(^^;

瀬戸内海、きれいですね~。

こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v