日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

世にも不思議な科学館2020 天満屋ハピータウン リブ総社

総社市にある天満屋ハピータウンリブ総社で

世にも不思議な科学館やってました。

 

f:id:jinjinchang:20201213184320j:image

f:id:jinjinchang:20201213184336j:image

空き店舗のスペースでの開催。

 

お昼時だったからか、

お客は私だけ💦

 

f:id:jinjinchang:20201213184425j:image

錯覚を展示しているものが多かったです。

 

f:id:jinjinchang:20201213184501j:image

ちゅっぴーは居ましたね。(壁に)

 

一番最初に、

一見上り坂に見える坂を登るビー玉を

受付のお兄さんに実演してもらいました。

 

解説も聞いて、

なるほど…そういうことか…と思ったので、

行かれた方は、

何で下り坂が上りに見えてしまうのか、

聞いてみてください🤔

 

新聞の折り込み広告に、かかれてます。

f:id:jinjinchang:20201213190344j:image

 

「ならく」や「シルエット」も良かったですよ。

 

お近くの方は、

子供さん連れで行かれると楽しめそうです。

 

岡山市のデジタルミュージアムで、

入場料を払って入る

似たようなイベントが以前ありましたが、

それよりは、はるかにシンプルです💦

 

けれど、密もないし、

イベントが少ない最近では、

ちょこっと、楽しめると思います。

 

入場には、

館内で買い物したレシートが要ります。

専門店でなくても、パピータウンのレシートでもOKだそう。

 

私は末っ子も連れていなくて、

一人だったので、

ちょっと恥ずかしかったかな😉

 

 

今日は年末恒例の抽選会もやっていて、

ガラガラクジを回しましたが、

残念賞4つ。コーヒーパックを受け取りました。

 

f:id:jinjinchang:20201213190504j:image

 

4回も引くから、

6等ぐらい当たるかな?と、

念じて回しましたが、残念。

 

こちらは専門店街のお店での買い物

3000円で1回引けます。

こちらも楽しめました😙

 

 

こちらを押して

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ