日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パソコンを買ったので…

最近、パソコンを買ったので、

ブログを書くことは、

スムーズにできるようになったので

安心しちゃってたんですが…(^^;

やるべきことがあったと

少しずつやってます。

 

前のパソコンの

データを保存するのは、

ちょっと、トライしてみたけれど、

パソコンの動作がかなーり遅くて

1週間くらいかかって、4000枚ほどの写真を移動したところで

挫折してます。

 

今のパソコンは、

Wi-Fiが使えるので、

リビングでサクサクできるし、

パソコンのオンオフが

サクサクとできるのが快感です。

 

 

 

 

今日は、セキュリティソフトを入れるのを

やってみてました。

 

ケーブルテレビネットなので、

マカフィーがついているので

それを入れようとしたら、

マカフィーのサイトがついたメールを送信します。とあって、

メールもこのパソコンで受信できるようにしないといけなくて、

四苦八苦でした。

 

パソコンのメールが、

フォルダに満杯で、(迷惑メールばっかり)

メールが受信できなくなっているので、

メールを全部削除。。。

 

以前から、少しずつ、

パソコンメールを使わず、

登録しているのを順次iPhoneに変えていたので、

ほぼほぼ、迷惑メールでした。

 

ベルメゾンだけ、

もしかしたら、今後使うかもと、

メルアド変更しておきました。

 

パソコンも、何代目かな。。。

毎回、次は、自分で更新できないかも?

と思ってますが、

今回は、リカバリディスク作らなくてもよくて、

普通にネット観るだけなら、

すぐに使えたので、時の流れを感じます。

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ