日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Yahoo!ツールバー Internet Explorerが正常に起動しない場合の対処法

昨日、朝パソコン立ち上げたら、
Internet Explorerで、ホームのページ(私はヤフー)が開けなくて焦った!!
アプリからだと使えるのだけどね。(^^;

で、何度も、再起動してみたりしたけどダメで、
なんだか、変なソフトが入って、ホームページが変わってたのだけど、
それをアンインストールしてもダメで、
こりゃもう、Internet Explorerはやめだ!と
Google Chromeをインストールし、
使ってたのだけど、

今日何気にInternet Explorer起動したら
ヤフーのホームに戻ってて、以前のように使えてます。

なんだかよくわからないけど。。
元に戻ってよかったです。

Yahoo!ツールバー Internet Explorerが正常に起動しない場合の対処法
というのが、パソコン立ち上げたら、お知らせが出てきました。

世間一般で、不具合だったんですね~。
たまたま、Google Chrome使うにあたり、
ヤフーツールバーを入れなおしたりしたから、
今朝からは使えたのかな。

買ってまだ新しいのに、使い慣れた機能が使えなくなり、
焦ってたので、以前と同じように使えるようになりよかったです。

けど、私のパソコンだと、
Internet Explorerより、Google Chromeでウロウロするほうが、
ページがサクサク進むんだ~~~。
これは、前からなんだけど。。