日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iTunes が開かない・起動しないエラーの対策

先月末あたりから、
iTunesが、開かなくなってたのだけど、
iPhoneが悪いのか?(そうかもだけど)
わからなくて、悶々としていました。
 
パソコン自体もおかしい具合なので、
どうにもならないのかと思ってました。
 
起動時にシステムエラーの表示。msvcr80.dllがないからどーのこーの
これがiTunesの事だとわかりませんでした。
(だってiTunesとかAppleとか書いてないし)
わかるまで何日かかったことか。。昨日わかった。。
 
昨日、動画をダウンロードしたいと思っても、
パソコンがiPhoneを認識しなくて、
どうせーっちゅうねん?
そういえば、パソコンと接続したら、
iTunesが立ち上がってたのに、それがない(+_+)と気づき。。
やっと、対策を考え始めました。
 
もう一回インストールしなおせってかいてあるからやれども 
パソコンの調子もおかしいし泣きたい気分でした。
 
のサイトに行きついて(検索かけたら、上の方にあっただけ!)
書いてある通り、
コントロールパネルの中から、アップル関連のソフトを
アンインストール4つして(人によっては5つみたい)、
再度アップルのページから↓
iTunesダウンロードしたら、復活しました。
 
このページのコメントに、
多数の方のありがとうコメントに後押しされましたよ。
 
私は、1つだけではだめだったみたい。。
それだけじゃ、何度ダウンロードしなおしても同じエラーがでて、
ダウンロードしなおしてもダメじゃん!!とガックリでした。
 
よかった~~!!
 
皆さんはそんなことないですか?
ちなみに、娘のPCでも立ち上げたとき、
同じエラーが出てた気がします。
iTunes開けるみたいだけど。。
困ってないみたいだから、まぁいいけど。。