日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パソコンの調子とiPhoneの調子。。

今週は、なんだかPCの調子が悪くて、
復元さえも、ままならなくて、
ショックショックショックだったのですが、
昨日ぐらいから、何故か普通になったみたい。。??
 
PCが不調だと、私も合わせて不調。。
どんだけ、依存してるんだ?と思い知らされました。
 
PCは、何で今普通っぽく動くのかわからないのだけど、
旦那に相談して、このパソコンを旦那のにして、
(旦那はxpなので。。)
私に新しいのを買うことにする!と
宣言して、旦那の了解を取ったとたん、割に普通に動くのです。。
 
何度復元しても完了できず、
リカバリするしかないかなーと思ってたんですけどね。。
今でも、電源は、手動でないとずーっとぐるぐる回っててきれないから、
やっぱり調子は悪いんだろうな。。
 
パソコンがまともに動かず大変なさなか、
iPhoneの連絡先をすべて消してしまってたみたいで、
電話かけようと、開いたら真っ白で、頭の中も真っ白になりました。
連絡先もないから、メールも全てメルアド表示になってました(´Д`;)
 
イクラウドでなく、パソコンにバックアップとってたのですよ。
調子が悪いPCから復元できず、iPhoneも連絡先がなくなったら、
少ない友達一気になくすなぁ。。と。。爆
 
疲れているときは、よく考えずタッチしちゃうのかな。。
連絡先のページで一人消去するとき、
選択肢に、全部消去するっていうの
普通にほかの選択肢とありますよね。。
あれ、、気を付けないとまずいことになるよねーと
元気な時は思ってたの。。やってしまいました。。
何をしていたんだか。。(^^;
 
たまたまPCのご機嫌がいい時で、
スムーズに復元できたからよかったです。
みなさんもをお気を付けて。。
 
今日、地元の電気屋に、くじ引き引きに行ったついでに
iPhone5cとか聞いてきました。
で、iCloudの使い方も。。
こちらは、まだイマイチよくわかってません。 
けど、写真を保存しておかないということにしておけば
余裕で大事な所は保存できるみたいです。