日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お風呂掃除洗剤 風呂職人 使ってみました♪

だいぶ前に、

テレビで見た洗剤を使ってみました。

 

賃貸住宅の退去時の掃除にと

開発された洗剤だったような。

 

大手の洗剤メーカーを退職した方が、

小さい会社でよく効く洗剤を販売したという番組でした。

 

f:id:jinjinchang:20210706225652j:image

 

その番組では、

東急ハンズで売ってると言ってましたが、

ココカラファインにありました!

 

結果、

通常我が家で使っている

バスマジックリンよりは、

値段が高いだけあって、

落ちましたよ❣️

 

鏡の鱗は、

イマイチでしたが、

それでも、壁、床、浴槽のエプロン部分や、

風呂場の引き戸のレール部分も

きれいになりました。

 

使用前使用後の写真あればいいんでしょうが、

きれいになったと言っても

よそ様の視線には耐えられないので、

写真は無しです。

 

洗剤液、1/3は使ったかも…。

 

そもそもなぜ掃除をしようと思ったか?は、

風呂場の電球が💡きれたから…💦

 

お風呂の電球が切れたら、

困った困った💦

 

気づいたのは入る時だから、

脱衣場の灯りではかなり薄暗くて、

懐中電灯🔦を持ち込んで

その日はやり過ごしました。

 

で、翌日、

電球を買いに行ったのはいいけれど、

いざ付けてみたら、

電球色💡ではなくて、

昼光色でした😢

 

LEDで、数千円したのに、

交換もできないので、

そのまま使うことにしたのですが、

電球の色が変わったら、

お風呂場の汚れが見える見える👀💦

 

こんな薄汚れたお風呂に入っていたのか…😢

と思ってしまったわけです。

 

お風呂場もそこそこきれいになったけど、

お風呂場が昼光色って、

なんか落ち着かないですね。

 

やっぱり、買い換えようかな…😆

 

 

 

 

こちらを押してくださると

更新の励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ