日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

美作市 ふくます亭にお泊まり♪

ノースビレッジに行ったあと、

宿に向かいましたよ。

 

f:id:jinjinchang:20201028194139j:image

 


f:id:jinjinchang:20201028201046j:image

 

 

夕食は、和食処の個室でした。

庭に灯りが灯ってきれいでした。

 

f:id:jinjinchang:20201028194236j:image

 

f:id:jinjinchang:20201028194721j:image

 

食事は、奈義牛🐃食べ比べ懐石。

あっさり目で美味しくいただきました❣️

 

 

朝食は大広間で、

他の宿泊客と一緒ですが、

お隣は遠いです。

 f:id:jinjinchang:20201028194752j:image

 

朝食の御膳の数から、

宿泊客は24〜5人はいそうでしたが、

ここ以外で他のお客様と会うことがなかったです。

 

大浴場も広いし、露天風呂まであるのに、

晩ご飯後も、朝も、浴場でも脱衣場でも

私は誰にも会いませんでした💦

脱衣場のカゴの置き方で、

私の前に1人は入った感じがしましたけど。

 

旦那は夜は脱衣場で服を着ていたら

1人入ってきたそう。

 

コロナ禍のこういう時は、

皆さん部屋のお風呂に入るのかしらね?🧐

 

うちの末っ子は、

大浴場がいつの頃からか苦手になり、

部屋のお風呂を一人じめして堪能してました。

 

Go To キャンペーンの

地域共通クーポンは、

ここでは使わず…でした。

 

もともと、Go To キャンペーン使って

旅行に行くと、どこにも言ってないので、

お土産も買えません。

 

私の周りでは、

この時期の旅行に、県内とはいえ、

あまりいい感情は持たないような気がして…

お土産配る勇気は無かったです。

 

ホテルの売店で唯一気になったのが、

苺の葉のお茶で…。

夫にこれ買ってみたい!

で、美味しかったら、

うちの苺の葉っぱでお茶にしてみたい🍵

と言ったら、

やめてくれ〜と却下されました。

 

ホテルで、地域共通クーポンを使わなかったので、

湯原温泉街で使うことにしましょう。

と、

朝ごはん食べて、

一度ホテルの温泉♨️に入って、

早々にチェックアウトしました。

 

湯原温泉街は、とーっても楽しかったですよ❣️

オルゴール館、昭和館とても良かったです😊

それはまた次に❣️

 

 

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ