日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりにノースビレッジへ行ってみた

ホテルにチェックインする前に、

子供たちが小さい時に

何度か行ったことのある

ノースビレッジに行ってみました♪

 

 

遠方だけど、

OPEN当時は、

すごく混雑して楽しい

テーマパークのような

公営公園でした。

 

今は、夕方なこともあり、静か。

以前は入場料がいる公園でしたが、

もう何年も前から無料です。

 

岡山県南にサウスビレッジもあって、

サウスビレッジより断然ノースビレッジが

我が家は楽しめたんですよ。

 

f:id:jinjinchang:20201027205845j:image
f:id:jinjinchang:20201027205822j:image
f:id:jinjinchang:20201027205854j:image
f:id:jinjinchang:20201027205901j:image

赤磐市のドイツの森にはハイジのブランコがありますが、

ここは、そこまでのじゃないけど

大木につるされたブランコがありましたよ。

体力に自信のない方は乗らないでくださいとかいてありました。

 

座面が胸くらいの高い位置なので、

私は無理💦

どうやってここに腰かけるの?

 

結構寂れた感を感じて、

園内を小さくぐるっと回って

ホテルに向かうことにしました。


f:id:jinjinchang:20201027205838j:image

駐車場とゲートの間に山羊さん🐐発見❗️


f:id:jinjinchang:20201027210343j:image

 

人懐っこくて寄ってきてくれます。

可愛い💕

 

山羊さん🐐に癒されてホテルに向かいました♪

 

 

 

 

これを書いていて、

ノースビレッジの正式名称が

農業公園おかやまファーマーズ・マーケット ノースビレッジ

なんだと思い出しました。(^^;

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ