日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりに、ドッキリ…。

昨夜のブログを書いている時に、

末っ子が、怪我をして、

救急病院に行ってきました。

 

ハサミ✂️か爪切りかで

指を切ったみたいで…。

実際に何で怪我したのかは、

本人が言えないので、分からず…です。

数メートル離れていただけなのに、

状況からも分からず…。

 

病院で、すぐにみてもらえて、

処置してもらったので、

1時間後には帰宅できましたが、

昨夜はなかなか眠れませんでした。

 

もっと小さいときは、

ケガもしょっちゅう…。

最近は怪我をすることも

とんとなかったので、

久しぶりに血の気が引きました。

 

末っ子は、

至って冷静で、

以前なら、

包帯など、すぐ外すのに、

今回は、外す仕草さえしなかったです。

 

昨日は、外さないように、

手首にかかるように包帯してもらって、

今日、ガーゼ交換してもらったら、

こんどは、

もっと目立たない

薄茶色の包帯を指だけにしてくれました。 

今のところ、気になって、いらうことはすれど、

外さないのでやれやれです。

 

精神的に疲れたけれど、

包帯を外さないようになったのには

成長を感じます。

 

 

こういうことは、

忘れた頃にやってくれるんだろうなぁ。

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらをポチしていただけると

更新の励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ