日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

YouTubeってすごい!中国四川省 大涼山の動画に感動!

最近は、YouTubeをよく見ていますが、

カーメン君から、

限界集落系に行き、

実家の近くのドラレコ動画などみて

楽しんでいましたが、

そこから世界の映像にのめりこんでいます。

 

いろいろ載せたいのはあるのだけれど、

一番、いろいろな面で感動したのが、

中国の貧困地域の大涼山というところの

ドキュメンタリーです。

 

南京在住日本人の竹内亮さんが

監督して作成した動画です。

 

 


www.youtube.com

 

イ族の生活ぶりや、

ある家庭の親の子を想う気持ち、

ボランティア先生の思いや子供たちの思い、など…。

 

いろいろ考えさせられたドキュメンタリーです。

 

 

中国政府は、

あまりいい感じに報道されないことも多いですが、

格差解消のために、様々な支援をしていたり、

もあるのだなと思いました。

 

 

思わず、この崖村を

Google Earthで、検索してみたり、してみましたよ。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ