日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 夫婦の世界 観ました。

SNSで面白いらしいと知って、

そこから、BSの放送を9話から録画して、

8話までは、ネットのあらすじ情報でみてから

ちまちまとみて、今日観終わりました。

 

以下、ネタバレありです。

知りたくない方は、ここまでに。

これは、私の視聴記録です。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ストーリーは、

ある日夫の浮気に気づいて

離婚し、相手はその地域から出て行ったのに、

数年後、また戻ってきて、

ドロドロが再開というお話でした。

私が見たのは、

数年後戻ってきて、

泥試合が繰り返されるところから。。。

 

主演の、女医チ・ソヌを演じるキム・ヒエさん。

密会もすごかったけれど、

今回もすごかったです。

 

終盤、海に入っちゃうところがあるのですが、

結構な波がある海に

頭が少ししか見えないくらい入っていて、

これ、一歩間違えたら本当に溺れるよ~~。

とハラハラしました。

 

そして、浮気相手の令嬢のヨ・ダヒョン演じるハン・ソヒさんが

とても美しい!!

どこから見ても美しくて、

美しさが、役の性格にもマッチしていて、

絶妙でした。

美しいバラにはとげがある。。。みたいな。。。

 

夫のイ・テオ役のパク・ヘジュンさん、

あまり見たことない方で、

本当にクソ夫なんだけれど、

いきっているところから、

どんどん、ダメダメな雰囲気になるのですが、

最初の普通の家庭の時の夫とは

顔は同じなのに、全く別人みたいに見えるので、

これまた演技派なんでしょう。。。

 

 

最終回まで頑張ってみましたが、

最後まで見ても、

あんまり、劇的なことはおこらなかったです。

最後は、秋の童話のように、事故で終わるのかと思ったら、

それでもなかったし。。。

 

どこかスカイキャッスルと似た感じですね。

お金持ちの家の話なので、

小さい子がいても、

普段すべてお手伝いさんが世話をしているのか

化粧バリバリの美しすぎる奥さんに

子育てしてる雰囲気は

余り感じなかったし。。

 

 

最初のほうをちゃんと見ていれば

もっと感想は違ったものになったのかもしれません。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ