日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ ペントハウスⅠとⅡ 観ました

BS日テレで放送中の

ペントハウスの2が最終回でした。

 

1に引き続き、2も放送されたので、

1つのドラマのように思えます。

 

月曜日からは、3が始まるので、

まだしばらく、ペントハウスを観ることができます。

 


www.youtube.com

 

ストーリーは、結構複雑で、

1では、

我が子を芸術高校に入学させたいペントハウスの親たちが、

ペントハウスから飛び降りてなくなった受験生の死を隠すために

事故を隠ぺいしようと奔走し、

その後、事故は殺人だったということで、

犯人は誰か。。。という方向に進みます。

 

親子関係も複雑で、

ありえないことが次々起こりますし、

我が子のためとはいえ、

よその子を監禁したり、痛めつけたり。。。

1は途中観るのをやめようかと思うことが

毎回のようにありました。

 

最初に殺されてしまった子の、

実の母親が復讐に進むわけですが、

1の最終回では、

この人がこうなったら、

ドラマとして終わりなんじゃないの??

と思わせて

2では、着々と

復讐を進めていきます。

 

2の最終回でも復讐を成し遂げた感満載でしたが、

最後の最後、

ビックリするような展開でした。

 

3も楽しみですね。

 

毎回ドラマの続きが気になる展開で

YouTube動画で、

韓国放送分のダイジェスト版がたくさんあって、

実のところ、そちらで先に観ていました。

 

以前は、韓国放送のは、

字幕がついてないことが多かったですが、

ペントハウスに関しては、字幕が妙な部分も多いですが、

わかる程度に翻訳もついているので

1も2も結末はわかっていました。

 

それでも、BS日テレで放送された分は、

チャンとした字幕なので、

細かいところまでよくわかりました。

 

 

1は、ドロドロすぎて、いやでしたが、

2は、そこまででもない。

 

韓ドラあるあるのパターンも

普通に織り込まれているので、

2は、まだ観やすかったですよ。

 

3も楽しみです。

でもまた、YouTube動画で

先に観てしまうと思います。

 


www.youtube.com

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記