日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

バラが咲き始めました

庭のバラが咲き始めました。

 

f:id:jinjinchang:20230429085233j:image

 

最初に気づいたのは、

昨年、スタンディングローズに仕立てた

チルダ

我が家では初の花です。

 

プレイガールもスタンディングに芽接ぎしたのが

上手くついて2年めです。

今年もきっとモリモリに咲いてくれるでしょう。

 

水やりをしていて気づいた

アニバーサリーふくやま。

淡いピンクがドレッシーな感じで素敵です。

 

薔薇とは違うけれど、

車庫の牡丹も立派に咲いています。

余り手入れしないのに、

バラの肥料をもらってここまで立派なのが

咲くのかな?と思っていたら、

家族が牡丹に肥料をやっていたようです。

 

ばらについては、

今年は、芽が🌱育つ時に

赤ちゃんがいて、

洗濯物も多いし、

庭で薬を使いたくないなぁと、

躊躇してたら、

うどん粉病が蔓延してしまいました。

 

慌てて消毒しても、

粉まみれの鉢は粉まみれ😭

 

そんな中、元気な鉢もあって、

だんだんと咲いてくれました😊

 

畑作業に忙しい中、

薔薇の花を見ると癒されます😃

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記