日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

動くゴッホ展 杜の街グレース

お盆のお客さんが来られる前に、

気になっていた、

動くゴッホ展に行ってきました♪

 

f:id:jinjinchang:20230813091906j:image

 

館内、撮影可でした。

 

第1会場、第2会場と分かれていて

第1会場の当日券売り場は、

結構混んでました。

どちらの会場からでも見ることができるようで、

第2会場からでもよければどうぞと

案内がありましたよ。

 

 

デジタルファインアートだそうで、

目が瞬きしたりしてました。

星月夜では、空が渦巻いていたりしました。

 

第1会場は、

朝一番で混雑していたので

大型扇風機が回ってましたが

ちょっと暑かったです。

 

展覧会で、大型扇風機って、

あまりみないですが、

パーテーション組んでいるから

エアコンの風がうまく回らないのかな?

 

 


f:id:jinjinchang:20230813092515j:image

この再現部屋は、

東京の上野の美術館でのゴッホ展でも

みたような気がします

 

第1会場は、

混んでいたから時間がかかりましたが、

第2会場は、

映像が多かったので、

ゆっくりみるなら

結構時間が必要だと思います。

 

デジタルだと、

クリアな感じで明るい感じで

画像も次々と変わって、

現代では、いいのかもしれません😄

 

私は、実際の絵の方が好き😊

 

会期は8月25日まで。

当日券は大人1,500円です。

 

 

杜の街グレースは、

駐車場🅿️は、立体駐車場があるし、

1,000円で3時間無料になるので、

ゴッホ展とランチして

オシャレなお店を見て歩くくらいなら

無料でした😁

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ