日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

海上自衛隊呉音楽隊ハートフルコンサート🎵

昨日、市のイベントの

海上自衛隊呉音楽隊ハートフルコンサートに行ってきました。

 

f:id:jinjinchang:20230731212402j:image

応募して当選したらラッキーかな

と思って応募しましたが、

幸いなことに当選!

 

当日の市長さんの話では、

外れた方が多かったとか。

4年前からオファーして、

やっとの実現とのことで、

貴重な時間なんだわ😄

と改めて感じました。

 

f:id:jinjinchang:20230731212416j:image

 

曲目はこんな感じ。

 

後半は、

映画やアニメ、ゲーム音楽など

ノリノリで聴ける曲でした。

 

生活用品を楽器にして、

演奏する曲もあり、

観客もリズムの手拍子を合わせる曲もあり、

なかなか楽しい時間でした。

 

宇宙戦艦ヤマトの主題歌は、

イスカンダルという言葉以外は、

まさに自衛隊のための歌みたいに聞こえます。

 

ちょうどヤマト世代なので、

迫力ある歌声に聴き惚れてました😃

 

ほかに、

アンコールもしっかり3曲。

 

終演後は、

音楽隊の方々がロビーでお見送りまで。

良い時間でした♪

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記