日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

瀬戸大橋まつり(児島繊維まつり)

今回も瀬戸大橋まつりに主人と行ってきました。
今回は、前回より人が多かったかも。。。
末っ子用に服をたんまり買って
チュニジアカバブ?というスナックを食べました。
売り子もチュニジアの人かな~でもイメージ 1
どうしてもカバブのカが“カ”に聞こえない。。
どっちかというとケ?
ともあれ、おいしかったですよ。また食べたい!
ついついぱくついて、写真撮るの忘れました。
 
トルコの“のびるアイス”というのも、面白かった。
買わなかったけど、
以前大阪の千日前で、パフォーマンス?をみて感動しました。
今日も、トルコの店員さん、買った方へ、楽しくパフォーマンスしてました。
こういうのは、いいですよね。ものを買うだけじゃなくて、お祭にきた~って感じで。
 
こういうところにきて思うのは、
韓国風のもあってもいいのにな~~
児島の近くの水島あたりには、
韓国のかた、それなりにいらっしゃるような。。。
韓国屋台がでてたら、真っ先に買うのになぁ。。。
ホットックとかキンパプを食べてみたいです。
韓国でキンパプ食べたらおいしかったから。。
トッポッキは、辛くて、水ほしくなるからこういうところではいいけど。。