日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

明日から週末にかけての天気。。。

明日、岡山県の標高の高い地域での仕事です。
数日前から、寒さがきびしくなってきていたので、心配していました。
明日の朝9時の天気、晴れだけど、予想気温-2℃
無事たどり着けるかしら。。。
その標高の高い地域に行くのに、いつもは高速で行くのですが、
急斜面を登る市道でいくか。。。
どっちがいいんだろう。。。
去年までは、同様の地域に仕事に行っていたので、
当然のように、冬にはスタットレスをはいていたのですが
その仕事もやめたので、今年はまだスタットレスはいてないのです
明日の仕事は、補助なので、
最悪、行けませんということになるなぁ、
などと考えていたら、
土日は、晴れ時々雪
土日でよかった~っと思ったのもつかの間
センター試験ではないですか
こっちの方が、一大事
電車が止まることはないだろうけど、
駅まで行くのに、車が出せれなかったら
とめちゃくちゃがびーん
こりゃ、どうする主人にタイヤ替えてもらわなくちゃなどと
もう一人で内心オロオロしてました。
毎年積もるくらい降るのは1度あるかないかの地域なので。
帰宅して、娘に、土日雪で車で駅までいけなかったらどうしよう
ときいたら、あっさり「じゃ自転車で行くわ」といわれてしまいました。
そりゃ自転車もあぶないから、歩いていきね~というと、
そりゃ嫌じゃ~といってましたが
どうか、明日も土日も凍結しませんように。。。