日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山まで、カルディコーヒーファームへ

今日は、午前中、パソコンいらって、お餅つきの手伝いして、
 
午後は、広島県福山市のフジグランというショッピングセンターの中の
 
カルディーコーヒーファームへ行きました。
 
その近くが、娘の受験する大学の試験会場でもあったので
 
下見もかねて、娘も連れて行きました。
 
このお店、最初は、兵庫県の三田のアウトレットに隣接するイオンに
 
入っていた店に、たまたまいったことがきっかけで、はまってしまいました。
 
コーヒーの名前がついているからといって、コーヒーを買うわけではなく、
 
輸入食品やお菓子、調味料など買うことが多いです。
 
通路側で、甘いコーヒー飲ませてくれるし。。
 
あれは、すごい戦略ですよね。。
 
普通、店内でご飲食はご遠慮くださいなのに、
 
店内でお飲みくださいと、いいながら渡してくれます。
 
私は、甘いのがニガテなのですが、
 
ついついいただいてしまいます。
 
店の中にいると、狭い通路で天井までの棚にびっしりとお宝が。。。
 
あぁいう空間は、ワクワクするんですよね。。
 
子供づれでなく、ゆっくり浸りたい。。
 
いつも買うのは、
 
キムチの壷という会社?商標の、チャプチェです。
 
モランボンとかからもでてますが、チャプチェの中では、これが一番美味しいと思います。
 
毎回、棚にあるの全部買います。
 
今日は、3つしかでてなかった。。。(今まで最高7つ買ったかも)
 
店員さんに聞こうかとおもったけど、混雑していたのでやめました。
 
このキムチの壷って、ジャージャー麺とかトッポッキとかあるのだけど、
 
なぜかチャプチェだけは、普通の店に置いてないのです。
 
野菜と肉を規定の倍量いれて、量を増やして食べます。
 
そのくらいで我が家には丁度いい味です。
 
この前、家の在庫を使い切ったので、そろそろ禁断症状。。。
 
なぜか輸入食品の店にはおいてあることが多い商品です。
(大阪の鶴橋で作ってるみたい?)
 
ほかにドライマンゴー、クマの形のグミのお菓子、などなど。。
 
紙袋のデザインも好きなんですよ。。。
 
今日買ったものです。(床に置いちゃったわ失礼!)
 
イメージ 1
 
ここのお店大好きなんですが、
 
一番近い店で、今日行った広島県福山市神辺店です。
 
車で片道1時間くらいかかります。。。
 
三田のアウトレットに隣接するイオンでも、高速使って2時間。。。
 
実家の大阪にもみつけたけど、
 
実家からでも車で30分くらいのところです。
 
そんなしょっちゅういけないのが残念です。
 
どうか、岡山県にも出店してほしいです。。
 
家の近くなんて無理でしょうから、できたら、倉敷方面希望します!!
 
倉敷のイオンモールに~~きてくださ~~い!!