日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

親子ともにやっと元気に。。。で、思うこと。。。

先週の金曜日以来、どんよりした感じだったのですが、
やれやれ、、、やっと本調子です。
 
で、思うこと。。。
 
いつなんどき、何が起こるかわからないので、
やっぱり、家の中は片付けたほうがいいですねぇ。。。
 
まさか、職場から直行で、病院行ったっきり、帰れなくなるとは
思いもしなかったので、
家の中は、と~~ってもぐちゃぐちゃでした。
 
病院に持ってきて欲しいものを、娘にメールで言うからといってても、
義母が、何がいる?と聞いてくるので、
コンタクト用品や、
(室温高いから)薄手の服とか、靴下とか、いっちゃったばっかりに、
家中探して、私の持ってきてくれたんだろうなぁ。。
(主人に持たすのかと思ってたんですよ。。。義母は車運転できないので、
まさか、倉敷まですぐ来るとは思わなかった。。)
 
義父母がきてくれるのはありがたいんだけど。。。
その過程を想像するとツライ。。。
もう、諦めているのか、何も言わないけどね。
 
健康保険証は、子どもの分は持っててよかった~
それこそ、頼むと、いろいろ周辺を見られちゃいそうで。。。
 
こういう非常事態に備えて整理整頓しなきゃ。。。
 
イメージ 1
今日持ち帰ったたっくんの作品。
もうすぐ1年生も終わりです。。