日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

始めたころの思い出。。。

オークションを始めて、もうすぐ丸7年になります。
最初は落札ばかりだったのですが、
出品も始めるようになりました。
 
少し始めてからだったかな~
あまり覚えてないんだけど、
 
出品しだしたころの、強烈な思い出。。。
 
友達んちに遊びに行って、さんざん話し込んだ後の帰りがけに、
靴を履いてる私に、友達が、
「これ、結構モノはいいのよ~。オークションに出してみて~~。」といって、
すんごい古い、コンバースのスニーカーを持ってきたの。。
パンパンって、はたいたら、ほこりがめちゃくちゃ飛んでた。。。
カラーも、なんか奇抜でねぇ。。。
数十年前の時代を感じるような代物だったんだけど。。。
生地をみたら、黒い点々あるし。。。
「これ、カビよねぇ。。」
「そう?でも、けっこうコレいいものなのよ。高かったんだから・・・」
「…」
 
まぁ、とりあえず持って帰って、
カビだと思われる点々があること、ほこりもかなりついてること。
難点があることを理解いただいた方のみ、入札をお願いします。
100円でもいいというので、100円で出品しました。
 
終了30分前まで、入札1で、100円だったんですよ。。
確か、1日前まで、入札もなく。。。
それでも、100円でも、「カビ」が生えてるものだし、
カビが生えてるもの売ったって、難癖つけられて
評価に悪いがつくのが、と~~っても怖かったのよ。。
100円で、売れたとしても、私の取り分は数十円だし、
それで、悪い評価もらったら、割に合わないよね。。。
と正直、思っちゃった。。
 
でも、そこからがすごかった。。。
あれよあれよと値が上がり。。。。
終了時間も1時間くらい延長され。。。
5000円以上になったような。。。。
 
その後、友達に会ったとき、
「pekoちゃん、あの時、めっちゃ嫌そうに持って帰ったの
忘れられないわ。。。」 と言われた。。。^^
はい、、、断れずに、仕方な~~く持って帰りました。。。^^;
ほんとは、「こんなのムリ!」って置いてきたかった。。。
 
始めたころの、今となっては、楽しい思い出です。。