日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

捨てる前に、オークションです!!♪

エコポストにもっていこうか?100円でも微妙かもね。
300円で出してみようかな?
と思っていた、オマケものを、
一応、限定ものだったので、
強気の2000円の開始価格で出したら、
終了が、6250円となっていました!(^^)!

めっちゃ驚いた!!

たぶんこんなことはもうないだろなぁ。。
300円で出してたら、300円で終わってたかも。。(^^;

いろんなものを整理していて、
私的に、要るものは残しておいて、
どうでもいいものを出品しているので、
正直なところ、届いて、ガッカリ。。なんて思われると
困るんだけどなぁ。。

今日無事に発送してきて、
受け取り通知を待つばかりなんですが、
やり取りも楽しくできて、よかったです。

競った相手の方も、別の取引でやりとりするんですが、
落胆されてて、なんていったらいいか。。(^^;
そちらは、淡々とお取引を進めましたが。。。

最近クリックポストを使うようになり、
いろんなことでドタバタします。

同梱ご希望の方の質問があったりするので、
やっぱり、たぶんできますとかじゃ、ダメですものね。

知恵袋でも、郵便局は戻ってくることが多そうな感じみたいですし。。
厚さを測定する定規を無料でいただけたので、
家でそれに通して持参できましたが、
郵便局の場合は、もらえないので、
段ボールで自作しました。
あと、補強などした方がいいのかなと思うのですが、
今のところそのまま。。
イメージ 1



オークション、出品してると、
いろいろな小技を見ることもあります。

競っている人がいなくても、
現在価格が開始価格でも、
入札を複数回して、もっと上の価格まで抑えてますよ。
と思わせたり。。
こういうやり方だと、高額になっても、どうしても欲しい場合は
見えない相手に対して、けん制効果あるよね。と思ったりします。

昔は、競っている相手の評価が見られたけれど、
今は、出品者にしか競っている人同士の評価がわからないので、
落札履歴を見て、あ~~きっとこの人が落札するじゃろうなぁ~。
という、楽しみ方も出品者はできます。
(悪い評価が多くないか・トラブルがないかチェックするためです。)

今回は、競っている二人の攻防の最後に、
3番めの人がやってきて、かっさらって行った感じです。

エコポストや廃品回収に出す前に、
オークションに一度出してみる価値はありますよー。

出品も、スマホから出品すると、写真をその場で撮影して出せますしね。
パソコンから出品するより、格段にラクになりました。

ゴミがお宝です。
けど、捨てられなくて、家の中ぐちゃぐちゃが続きますけど。。(*´ω`)



イメージ 2