日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

クリックポスト使ってみました。


4月以降初落札があり、
今夜、クリックポストの手続きしました。

郵便局のクリックポストのページは↓


イメージ 1

事前申し込みはしていたのですが、
そこから先は初でした。

内容品と落札者様の住所など入力し、
ヤフーウォレットでの決済に進みます。

もうドキドキ。

私は、ウォレットは、旦那名で支払してるので、
オークション使ってるのと違うんだけどな~と
そこが不安だったんですけど。。
旦那名でウォレット登録していて、支払いも旦那のカードであればいいのかな。

決済が済んだら、送り状を印刷するんですが、
これまた、昔のパソコンなら簡単なのに、
PDAファイルを印刷するのが、大変で。。(^^;
30分以内に印刷しないと無効になるみたいに書いてあるから
焦る焦る。。

なんだかわからないけど、
今日開いた別のファイルや、数日前に開いたファイルが
まだあって、肝心の送り状ファイルが出てこず。
なんでやねん!!状態でした~~。

このパソコン、買って半年は経つけど、
イマイチ、アプリの使い方がわかってないです。

もう、差額負担してレターパックに変更させてもらおうか
とさえ思いました。

結局、すったもんだの挙句に、出てきたのだけれど、
印刷したら、横むきに印刷されてるし。。(>_<)

縮小されたサイズだから、ダメなことはないかなと思いつつも、
紙一枚けちって、荷物が戻ってくるようなことになっても嫌だなと
印刷やり直しました。
(30分以内ということだったので、とりあえず、保存しておいたの)

使ってみて、結構大変。
宛名部分を切って貼ってはまだ良しなんですが、
印刷するまでが大変~~~。

色も、黒でもいいらしいんだけど、
わかってもらえないと困るし、
間違いが一番怖いから、とりあえず
カラー印刷でしてみました。

もったいない&リサイクル精神でやってるので、
できるだけ、かかる費用は安くしたいし、
お互いの金銭的&労力の負担は抑えたいのですが、
こんな労力使うなら、レターパックライトのほうがいいかな。
という気さえしてきました。

小さいものなら(25×17×2)のスマートレター(180円)が
封筒つきだから、いいかな。。

それでも、クリックポストだと164円で発送できるので、
それは大きな魅力です。

本当は今日は、別の記事を書こうと思ったのに、
気が付いたら日付も変わってますね(^^;
あともう1件クリックポスト印刷品ければいけません。
もう少し頑張ろう~っと^^