日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛媛県宇和島市 天赦園に行きました。

宇和島城のあと、

旦那が伊達博物館に行きたいというので行ってみました。

が、駐車場に車🚗が一台しか止まっていなくて…

私は、伊達さんに興味がないし、

末っ子もいたので、

伊達博物館から歩いてすぐの

天赦園に末っ子と行きました。

 

f:id:jinjinchang:20190920204558j:image
f:id:jinjinchang:20190920204543j:image
f:id:jinjinchang:20190920204553j:image

f:id:jinjinchang:20190920204921j:image

入り口で手書きのイラストのた

 

f:id:jinjinchang:20190920204548j:image
f:id:jinjinchang:20190920204539j:image

 

f:id:jinjinchang:20190920204646j:image

末っ子は、池の鯉が好きなので、

ジーッと見てました。

暑い日だったから、水分補給気にしながら…

 

f:id:jinjinchang:20190920204854j:image
f:id:jinjinchang:20190920204833j:image

池が真ん中にあり、

入園している人も数人しかいないし、

おとなしく見てるのを確認しつつ、

ぐるっと一周してきました。

 

そういえば、

以前は、鯉を見たら、

エサをやりたいやりたいで

うるさかったけど、

この日は、静かにみてました。


f:id:jinjinchang:20190920204828j:image

水のない川


f:id:jinjinchang:20190920204917j:image

藤棚。高低差があって、花の時期はみごとなんでしょうね。


f:id:jinjinchang:20190920204911j:image
f:id:jinjinchang:20190920204837j:image

彼岸花がすこし咲いていました。

 


f:id:jinjinchang:20190920204843j:image

こちらも藤棚。

池の上を橋のように渡してあります。

フジの季節には綺麗なんでしょう〜


f:id:jinjinchang:20190920204906j:image


f:id:jinjinchang:20190920204859j:image

月見亭は月見のためだけに作られた建物だそう。

ガラス戸の内側には

いろんなものが見えてます。

今では納屋になってるのかな。


f:id:jinjinchang:20190920204848j:image

昔のポスト📮

うちのすぐ近くの郵便局の前のポスト

数年前まで、これでした。

このポスト、角2サイズの封筒、曲げないとは入らないのよね。

f:id:jinjinchang:20190920205427j:image

お花は、彼岸花とこのピンク色の花しか咲いてなかったです。

 

正直なところ、花がほとんど咲いてないので

今の時期には、お金払って入るものでもない気がしますが、

旦那がゆっくり伊達博物館を見られたからヨシです(^^)

 

ぐるっと一周する頃に、

電話がきて、旦那と天赦園の駐車場で合流しました。

 

伊達博物館も天赦園も、駐車場は無料です。

入園料は大人は500円です。

障害者割引があって、末っ子は100円でした。

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村