日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

愛媛県愛南町 四国八十八ヶ所 第40番 観自在寺

宇和島市の天赦園のあと、

愛南町観自在寺にお参りしました。

 

前からポツポツと行っている、

四国八十八ヶ所巡りです。

 

いろいろ回っていたら、

ギリギリの4時45分ごろ到着。

f:id:jinjinchang:20190921140433j:image

駐車場はこの階段の両脇前にあります。

商店街の中の細い道を北上する感じなので、

ちょっと分かりにくいです。


f:id:jinjinchang:20190921140428j:image

ギリギリでも、人は何組かいます。

 

f:id:jinjinchang:20190921140610j:image
f:id:jinjinchang:20190921140625j:image

f:id:jinjinchang:20190921140620j:image
f:id:jinjinchang:20190921140631j:image
f:id:jinjinchang:20190921140605j:image 

鐘もついてみました。

f:id:jinjinchang:20190921141304j:image

御朱印をいただき、

ご本尊保存帳、赤いのがあったので買っちゃいました。

 

今風の綺麗なのもあったんだけど、

それは1000円高かった💦

これは2000円でした。

 

f:id:jinjinchang:20190921141916j:image

 

本尊入れるところに

お寺の写真もあるから、

あとあと見たら思い出すかな?

 

17時までが御朱印をもらえるので

バタバタしました。

もらえてホッとしました。

 

この後、ホテルに着く前に、

愛媛県最南端の高茂岬に行って、

夕日を見てきました。

それはまた次に…。

 

今日はこれから関東から親戚がやってくるのでバタバタします。

晩御飯、何にしようかな〜。

 

 

 押してもらえると、更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村