日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

冬のソナタ ツアー その1

今更ですが、
行ったことがなかったので、冬ソナツアーに参加しました。
時期が遅いので、コネストしかツアーがなくて そこで予約。。
(というか大抵ここで情報など仕入れます。私的には、ソウルナビより、コネストがオススメ。)
 
今良く見たら、ちゃんと訪問先が書いてありますね。当たり前ですね。。
というか、それだけ、とにかくいければいい。。内容詳細確認していませんでした。
裏を返せば、あまり期待もしてなかった感じ。。今のうちに行っておかなければ、
ツアー自体もなくなる気がして。。。軽い気持ちの参加でした。
イメージ 1
 
南怡島(ナミソム)に、船でわたるのは、ワクワクしました~♪
意外と韓国の人がたくさん来ていました。
カップルや家族連れなど。。。
景色も綺麗だし、ドラマも冬ソナ以外にも撮影される場所らしく、
韓国の方も、よく行く観光地らしいです。
リスがちょろちょろしてたり、←人が近づいても逃げないの!!
 
並木などは、後から植えたものだけど、とても美しいの。。
なにがびっくりって、
 
道に、落ち葉?枯葉で、♥のマークが書いてあるの。。イメージ 2
可愛いでしょ??
あちこちにあるのよ。。
 
で、お決まりの、
ポッポのベンチ!!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
   左側が、当時のもので、もうみんなが座って相当ボロボロ。。傾いてる。
 右側が、もう一つ作られたもの。。
 周囲の囲いや下のレンガなども、訪れる方が多くなって作られたそう。
 
                     そして、一番見たかった、メタセコイアの並木道。
イメージ 5
 
イメージ 6そして、チュンサンとユジンが初めて、手をつなぐ、
木の幹に上がって歩くシーンは、すぐ隣りの
松林の並木で撮影されたそう。。
←のボロボロの幹が横たわってますが、
これは、2代目だそう。。当時の幹は、もうないとか。。
 
そのあとも、
同級生とお葬式をした桟橋?や(今はボート乗り場になってる)
 
記憶を戻したミニョンさんがユジンに偶然出会うシーンの道など。。。
いろいろな撮影シーンを細かく教えてもらいました。
そして、しばらく自由行動。。
イメージ 3
 
それからまた船に乗り、バスに乗り、春川市街地へ。。。
途中、春川高校の裏の塀で、塀を乗り越えるシーンが撮影されたそう。
反対側は、めちゃくちゃ高いので、入る方も降りる方もこちら側で撮影されたそう。
観光客用に、踏み台が置かれてました。
写真ではわかりづらいけれど、結構高いです。
チュンサンはこの塀を乗り越えたのね。。すごい。。。
 
春川についたら、春川で有名な タッカルビの昼食~~。イメージ 7
めちゃ辛かったけど、餅も入っていて、美味しかった。。。
最後にご飯を入れて、チャーハンみたいにして食べるのが本場の食べかたらしい。
 
画像がこれ以上この記事に上がらないので次の記事で。。