日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

おかあさんといっしょ 虹の向こうに どんな色が好き 公演に行きましょう 失敗の成功

ふっと思い立って、
おかあさんといっしょを検索してみたら
あったあった!!
 
懐かしすぎて、涙でそう。。
高校生の息子も音楽聞こえて飛んできた。。
しばらくいろいろ一緒に聞いた。。
ホント懐かしい。
 

                                                           にじのむこうに
これって、、めちゃ名曲だと思います。
坂田おさむさんとってもいい曲いっぱい作ってましたよね。
 
私は、茂森あゆみおねえさんと、速水けんたろうおにいさん、
弘道お兄さん&ちかお姉さんの時がだいすきだったなーー。
毎日朝夕2回子供と一緒にしっかり見てたよ。
 
子供が小さいと、一緒に正々堂々と歌えるよね。。。
幼稚園の送り迎えに、自転車乗りながら。。。
田舎だから誰も、聞く人いないから。。(笑)
そういうのができなくなったなーー。 
今は車の中がカラオケ状態だけど。。
 
こういう歌で、我が家バージョンに替え歌よく作ってました。^^
 
当時の歌はとーーってもいい歌&覚えやすい歌が多かったな。。
今のは知らないだけだろうけど。。
 
                                                                                                                          どんな色が好き?
                                                  以上 323ppppkさんありがとう。
                                                     公演に行きましょう
                                                  912308123さん ありがとう
 
                                               しっぱいのせいこう やんちゃるもんちゃ
                                                   hannyanshinさんありがとう
 
もっといっぱい載せたいけどきりがない。。
「アップルパイひとつ」も好きだったんだけどなーー。
なかったわ。残念。