日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年末の愛媛旅行 道後温泉散策。。足湯など

それから食事のあとに、散策しました。
イメージ 1
 ↑の道後温泉本館(外観見ただけですが。。)や
商店街の中を散策しながら駅前のからくり時計&すぐ隣の足湯を堪能しました。
まつやまインフォメーション観光地ブログ→http://mi-tour.seesaa.net/article/108448991.html
 
道後温泉駅(たぶん路面電車)                   ↓からくり時計
イメージ 2イメージ 4
 
↓の足湯のほうが、温度が高くて気持ちよかったです。
10分ほどつかると、足だけしかつかってないのに、手までホカホカ。
茶店かホテルに併設されている足湯で、無料です。(だと思うんだけど。。。爆)
喫茶も頼めるような感じ。。ほかに2組来てました。
ゆっくりあったまりましたよ。
イメージ 3
 
私が入ったのは、ホテル大和屋本館だと思う。。
上のMAP写真と違うけど、新しく、広く、何組も疲れそうな足湯です。
手前に足湯があり、奥に喫茶店かな。。
綺麗で良かったですよ。
からくり時計横の足湯は、ちょっとぬるくて、しばらく入っていたけど、
あったまらなかったなーー。だから、9時の時報のからくり時計にはお客さんたくさんいたけど
足湯に入ってる人はいませんでした。
 
このあと、道後温泉内の24時間スーパーで、地元のものがないか買い物に行きました。
先に、コンビニとかも入ったけど、
PONジュースのグミやら、チューハイなどたくさんあって買ったの。
スーパーでは、みかん買った。。
 
途中の石鎚SAで4つ入って千円の「マドンナ」というみかん(オレンジ?)を
試食したらめっちゃ美味しかったので買ったんだけど
このスーパーでは、本日の特売で、4つ150円で売ってた!!
 
帰って食べたら、150円は150円の味でしたけど。。(^^ゞ