日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ネイチャーストーブって、魅力的です。

今日、旦那のゴルフ用品を見に、スポーツショップにいったら、
ゴルフコーナーの隣が、キャンプ用品のグッズ売り場で、
そこで、目に留まるものを発見!
 
お店のPOPが、
ティッシュ1枚と松ぼっくりで燃える!」だったかな。。
おおおお!!
っと思っちゃいました~~。
 
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブで、
1個4600円~。
 
アウトドアグッズは結構いい値段するものが多いんだけど、
↑のコピーが忘れられません。
 
炭でもなく、ガスでもなく、ホワイトガソリンでもなく、
ティッシュ1枚とと松ぼっくり(もしくは小枝)!!
 
これはぜひ試してみなければ!という気になりました。
旦那もまんざらでもない感じ。。
けど、そんなことに4、600円も出すのは無謀だと思いそのまま帰宅。。
 
で、さっき、思い出して
ネットで検索してみたら、アマゾンなどにしっかりある!
で、そのレビューを読んでみたら、
Lサイズ(6700円)はすべて5ツ星!
大絶賛ではありませんか!!
小さいサイズは、大きい鍋は置けないとか、
欠点もありみたいでしたね。
要は焚き火ができ、お湯をわかしたり、簡単な調理用の火力になるってことです。。
 
これ、欲しいなー。
何かあった時(非常時)にも役立ちそうだし。。
燃料切れがないのがいい。。
 
これもって、川原でラーメン作るのもいいなー。
お盆の迎え火の時にも使えそうだし~。
 
子供たちが小さい頃、よくキャンプに行ってたんですよ。
なので、アウトドアグッズは見るの好きです~。
夢が広がります。
 
スキー場で、明らかにボンカレーだろう!というカレーに800円も出すより、
駐車場で、ストーブ(野外用コンロ)やカセットコンロで
こじんまりとラーメン作って食べてる家族が羨ましかったのよねー。
傍から見ると、多少侘しさも漂ってるんですけどね。
(信州ではこういうの見たことないけど、
7~8年前の岡山のスキー場にはいました。)
 
見に行ったお店にはLサイズなかったんだけど、
久しぶりに欲しいなーと思う一品でした。
けど、なんでこんなに高いんでしょうかねー。
 
広島のイルミネーション記事など書こうと思ったけど、
気持ち的な記事はタイミング逃すと書けないので先にこちらを~~。