日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Twitter利用について

最近、いろいろな情報に振り回されてしまうことが多くなり、
知りすぎたゆえに不愉快なこともあったり、
時間ももったいないなーと思うので、
Twitterの情報を整理しました。
 
具体的には、
ブログで得られる情報はTwitterでは追わないことにしました。
リダやミノの動きに合わせて、タイムラインが1分の間に3つも
(ということは1時間に180個のツイです。)
上がることがままあるし、
タイムラインに載れば、見たくなってPCから離れられない。(^^;
 
たくさん情報を上げる方は、ブログにもそのまんまUPされてるし。。
何より、検索すればすぐに欲しい情報はヒットできる。
ということも分かりましたし。。
 
なので今主にフォローしているのは、
韓流以外で情報発信する方です~~
少し前からこの状態なのですが、
編み物する時間もできたし、
PCにへばりついてないから旦那の機嫌も悪くないし。。
不便はないです。快適
 
語学関係、ニュース関係、地元関係、政治関係。。
政治家の方のツイは、いろんなことが勉強になって
ふぅう~~んと思うことが多いです。
語学関係も、つぶやきの問題(ツイ)が多くてできないんですけどね。
一日に数個とかならいいのに、1時間に1個だから
結局多すぎてスルーになっちゃってますね
 
わざわざ言うのもどうかなと思ったんだけど、
もしかしたら、あれ?と思う方もいると思うので。。