日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の韓国語

昔話はまた長文なのであとで。。
宿題の作文を。。
宿題と言っても、私、不真面目なので
教室についてから書きます。
(ほかの人が発表してる時に書いてます。。爆)
 
先週は初めてじゃないかなー。
お直しがありませんでした。
 
まずは先週のから。。
 
어제 우리 아들의 입학시험있었어요.
모자면접이 있어서 긴장하고 너무 피곤한 날 이었어요.
우리 아들이 잘 했어요.
 
昨日息子の入学試験がありました。
母子面接があったので緊張してとても疲れた一日でした。
息子は頑張りました。
 
今日のは。。
지난주 이온에서 초콜릿를 가족을 위해 샀어요.
하자만 기분이 내키지않아요.
가슴이 설레지 않아요.
 
先週イオンでチョコレートを家族のために買いました。
けれど、気分がのりません。
ときめきがありません。  爆
 
本当はこんなこと書くつもりが無かったんだけど、
バレンタイン近いから、先生からチョコの話がでて、
なんとなくチョコの話を書いた。
今、詰めてやっている編み物のこと書こうと思ってたんだけど。。
 
去年はイオンでリダのCM流れてたんだけどなー
なので、買うのも楽しかった。。
作文書いてから、
あ!チョコはイオンで買ったんじゃなくて、
地元のスーパーの5倍ポイントの日に買ったんだー。と
思いだした。。^^;
ポイントが5倍は、大きいから~~