日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

科学館はすごい人!

三連休で、名古屋に行ってきました。
初日は、スタートが遅かったので
移動だけでした。
高速道路は、全く混んでいませんでしたよ。
 
国内旅行は好調とかいいながら、
皆そんなにお出かけしないのかな?と思ったほど。。
 
ただ、息子のアパートに到着したのが、
15時半ごろで、
息子は、まさか自分も泊まりになるとは思わなかったらしく、
全く準備していなくて。。。(>_<)
連休明けに出すレポートができないだのなんだの
晩御飯一緒に食べられたらそれでいいだの。。
なんで名古屋に泊まらんといけんのんかと。。。
そりゃぁ。。家族団らんのためじゃん。。
 
ホントは初日に名古屋城まで行きたかったのに、
二日目に持ち越しました。
 
で、二日目に、
科学館に行って、プラネタリウムの予約して
名古屋城に行こうと思い、
9時半すぎに、現地に到着したら、
もう長蛇の列!!(10時開館です。)
科学館の、周りを、人の列がグルリとしておりました。
で、最後尾にならんだところで
係りの方に、今並んでも、今日は見られない可能性が高い!ということで
あえなく科学館はなしになりました~~。
 
イメージ 1
とても大きい球体。。
これがプラネタリウムらしい。
娘は見てすごくよかったらしいので、
またの機会に。。
GWに行かれる予定の方は、
とっても早く行くことをお勧めします!
 
売店に入ったら、
宇宙食とか売ってましたよ。
息子に、買っとこうか?
と聞いたら、そんなもんいらん!と言われてしまった。
 
プラネタリウム以外(ドラえもんの特別展&常設展)なら
大丈夫ですよと言われたけど。。
あんなにたくさんの行列みて、
中のチケット売り場もすごいことになってたので、
それだけの人数が中に入っても
大混雑だろうからやっぱりやめて名古屋城へ向かいました。