日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

めっちゃ疲れました。

2泊3日で来ていた義弟さん一家をお見送りしました~~。
正直なところ、毎回結構きついです~~。
 
いい人なのですが、
義妹が、とても完璧な方なので、
いつも視線と顔色が気になってビクビクしております~~~。
今回も、あぁ。。しまったなぁ。。。と思ったことが、
ポツポツと。。
 
普段話題には、困らないことが多いのですが、
何を話せばいいのかわかりません。
もちろん、挨拶や
久しぶりの近況お尋ねとかはしますけど。。
 
今回、最後の最後にお茶をした時に、
伊勢神宮のパワースポットの話で、
わけわからんけど、ちょっと温かいもの感じたよー
と話したら、
それですごく盛り上がりました。
帰る間際にでも、会話が盛り上がってホッとしました。
 
デジカメの液晶画面のパワースポットの写真でも
エネルギーを感じるそうです。
手をかざしてみてごらん。。と言われて
かざしてみても、わからなかったけど。。
(外宮のそのものでは感じました!内宮のはわからなかったけど)
手をかざすと指先にピリピリとくるそうです。
それがしばらく続くらしい。。
神馬の写真も、まじまじと見てました~~。
 
旦那も義弟さんも、歴史とか、神社とか好きですが、
何も感じないそうです。。
義妹さんと息子くんは感じるみたい。。
 
うちの家に飾ってる、
美術館で購入した、コピーのモネとかゴッホとか
の絵からも、(小さいポストカードサイズです)
やっぱりそういうものを感じるそうです。
有名な作家の絵というのは、コピーでもそういうものを発するらしい。
 
好きな絵からは相性のいいパワーが出ていて、
いい効果をもたらすそうです。。
 
今回5月に帰省したので、
夏はないんじゃないかと。そして
お正月は娘ちゃんが受験だから帰省はないだろうなぁと
いそいそとシーツなど洗濯してたら
おばぁちゃんがきて、
次は、秋の法事じゃな。。と。。。
その一言で、疲れてしまいました~~。
そういえば法事があったかー(゚д゚lll)
 
遠くに住んでる親戚が多いので、法事は2家族は泊まるのかな。。
前回はどうしてたんだろ。。。
ちょっと記憶にない。。(しんどいことはすぐ忘れる。。)
 
ばぁちゃんに、食事は宿泊施設ですると聞いたから、
宿もそこにとってよー。といったけど、無理やろうなー。
食事を外でするってだけでも、万々歳な気がします。。
 
お葬式も家族葬などと、簡素化される傾向にあるのだから、
法事も簡素化してほしい。。と切に願う私です~~。
でも、義祖父母の法事なので、
義祖父母に近い親戚はこられるんやろうなー。
親戚が多いと大変です。。
 
洗濯機が止まったので、では~~(o・・o)/