日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

雨~~。

少し前のカンカン照りの日々は嘘のように
ここ数日は、雨で気温も低いです。
長袖を引っ張り出してまた着てます。
 
昨日今日と、警報が出たので、
たっくんは学校休み~~。
昨日は結構大変だったので、
今朝6時前に起きて、雨がパラパラだったので、
テレビつけて警報が出てたのがメチャショックでした~~。
仕事を山以外入れてなかったので、
その点はよかったんですが。。。
 
たっくんは、不意に4連休ですね。
デイサービスも行かないので
土曜はいけるんだろうね?と、
昨日から、ずーーーっと言っています。
流石に明日は警報はでないよね。。
今はもう、しとしと雨なんですが、
大雨警報まだうちの地域、出てます。。
 
今日は午前中娘が家にいたので、
たっくんと3人で、いろいろ出歩きました。
娘が運転できるので、乗っているだけでいいのはラクです~~。
 
昨夜から、たっくんはエディオンに行きたいらしくて。。。
PC横に置いてるプリンターを、外して、外に運び出してしまうという
ことをやってのけました~~。
プリンターがなくなったから、買いに行こうということ。。。
何度も言うから、何言うてんねん!?と思って2階にあがったら、
あるべき位置になくてびっくり~~。
 
ちょっとの間に、どこに持っていったかわからなくて、
昨夜はプリンター大捜索してました。
資源ゴミ置いてる納屋にあってやれやれでしたけど。。
 
エディオン行って、粗品のドライバーをもらい、
(お店が大きくなって、粗品の引換場所が
今まではレジだったのがそれ専用の場所になってて
何も買わなくても引換えやすくなったわ~~^^)
↑先週先々週とオープンセールでちまちま買ったので。。
 
レンタルDVDへ行って、
(昨日の今日でなんか行きにくいけど、
やっぱり次が見たかった~~。)
うどん食べて、買い物して帰りました。
 
写真撮るの忘れたので、丸亀製麺のHPからお借りしました。
この牛しゃぶみぞれぶっかけ美味しかったです!!
娘は起きるのも遅くて食べて間なしだったし、小食なので、
大盛りを頼んで二人で分けて食べました~~。
たっくんは大盛り一人分^^
 
午後はちょっと昼寝して、韓ドラ見ました~~。
ジャイアント面白いね。
今ちょうど抜けてた(見てない)部分で、ドキドキです。
あまりパッとした人出てないんだけどなぁ。。
いい作品だと思います~~。
レンタルで残りみるのだいぶかかりそうです。