日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

金柑美味しい(*^^*)

イメージ 1

だいぶ前に金柑をお婆ちゃんが収穫してくれてたので、
ぼちぼち食べてるんですが、
昔子供のころに、食べた金柑より、
ずいぶん美味しいです。

今日裏庭みたら、まだ少し残ってて、
食べたらこれまた美味しい!(*^^*)

子供が幼稚園の頃、
近所の友達の家で食べさせてもらって、
美味しいからと植えたのだけど、
実がなる頃には、子供も大きくなって、
金柑には見向きもせず…^^;
細々と私と婆ちゃんが食べるくらい…

今年は、荷物の隙間に少しいれて息子に送ったら、
珍しく食べたようで驚きました。
家にいた時は、食べなかったのにね。
すぐに胃袋に入ったって^ ^
 
イメージ 2
金柑の木↑

今日は夕方、庭の梅の剪定を爺ちゃんがしてたので、
旦那も参加^ ^

隣のお大師様の所からもチョキチョキ。
こちらには、ナツメの木があります。
写真の小さい花は、ナツメの花みたい。
イメージ 3
金管の花。。。これに花びらがあったのか?(落ちた後?)とも思ったけど、
つぼみもあるから、これが花かな??
 
イメージ 4
足元にひょろひょろっと芽が出てるのが、ナツメです。
掘り起こして別に植えたら増えるみたいです。
種が落ちて芽が出たのか、地下茎からこうなってるのか。。
たぶん地下茎?

穏やかな夕方の時間でした(^o^)/