日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々カラオケ~。

今夜は、お山のお仕事の忘年会でした~。
日曜に連絡もらって、火曜日の忘年会って
急じゃない?と思ったけど、
やるなら今でしょ?!ということだったのかな。。
 
場所がお好み焼き屋さんで、
あれれ?とは思ったのですが、
みんなでいろんなお好み焼きを頼んで、
6人の会なので、6等分して食べました。
なかなか美味しかったです。
 
で、その後、カラオケ~~。
この前カラオケに行ったのは、何年前?というくらい前だったので、
システムも変わっていて
タッチパネルのボードで曲を選んで予約できるシステムになってました。
 
とりあえず、みんなで歌えるようにピンクレディの曲を入れ、
 
↑の画像に歌詞がついたものだったのだけど、
今でもピンクレディはこんなに足が細いのか!?と皆でびっくりしました。
 
そのあとは遠慮してたら、
演歌大好きおばちゃんに、
韓国の曲でもいいのよ!と言われ。。なら。。と探してみたら、
結構マイナーな曲もあるのですねー。
嬉しくて、歌ってしまいした(^^;
 
これは、ハングル表記にカタカナしかなくて、
曲も、少女時代のテヨンです~といっても知らず。。(^^;
ほかの方には意味が全く分からないので、
 
リダのキスキスを、2年前、イオンのCMで流れてた曲だからと
日本語バージョンで歌ったけど、
聞いたことあるねー。ぐらいでしたね。(^^;
 
次に、漢字のほうが意味がなんとなくでもわかってもらえるかなーと
光良の曲をさがしてみたら、
なんと~結構な数あってびっくりしました。
 

童話-光良 KTV
こちらは、やはり、漢字がでるので、
あーだこーだと盛り上がっていました^^
 
ちなみに、リダ(ヒョンジュン)は
日本語でも韓国語でも10曲もなかった。。7曲程度。。
その程度の認知度??とちょっと内心がっかり??
カラオケ屋さんにもよるのだろうけど。。
 
結構みんな楽しめたようで、
次回もあるとか??
今回はサプライズでいきなり行ったので、
練習してない! いきなりだと歌いたい曲が探せない!
などなど、ブーイング?もあったので、
次回は1週間前に告知があるそうです~~^^
 
30代から70代?メンバーで、
皆さんそれぞれに歌いたい歌があって、
歌うジャンルもまちまちで、楽しめました~~。