日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 10 TEN 観終わりました。

友達にすすめられて見てみました。

まぁ。。。結構グロいシーンありで。。
好みが分かれそうな。。。ドラマ。。。でした。。

面白くないことはないけれど、
このドラマで描かれている背景が本当にあって、
こういうことが普通に起こる社会だと怖いな。。
と思いました。。

刑事もので、
難事件を解決するために、
優秀な刑事4人が集められて、
次々に解決するというストーリー。

結果は、予想に反した展開になることが多くて。。。
それが、結構ツライ。。。

R15になってたかと思います。
子供とは一緒に見れない感じ。。

DVDは全5巻です。
シーズン2がもうあるようで、
この終わりは、、なんか、、続きがあるような終わりになってます。
シーズン2の公式HPは↓

最後の犯人は、
主人公の、ヨ・ジフン(チュ・サンウク)にかかわりがあるのかな。。
追いつめて行って。。。結局、なんかよくわからない終わり方なんです。

シーズン2は、見るかどうかは?
見ていて気持ちがよくなるドラマではないですからね。

10TENは日本語字幕なし(中国語字幕)なら、youtubeで見られますね。↓


チュサンウクは、ジャイアントではすごく良かったけれど、
サンウクさんより、キム・サンホさんがよかったです。
シティハンターにも出ていて、おじさん役だったのだけれど、
髪型も一緒でイメージも同じなんだけれど、
この人、刑事役はまり役だわ!!と思いました^^

このドラマは、ケーブルテレビのドラマのようです。
ケーブルテレビのドラマで3%の視聴率だったら、大ヒットらしいです。
1%だったらヒットだそうで。。
へぇぇと思いました^^