日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

稲刈り終了~(^。^)

イメージ 1



今日は、あっち向いてもこっち向いても稲刈りです。
明日から雨みたいだしね。

うちの田んぼは、昨日から始めて、さっき終わりました。

私が手伝ったのは今日だけ^^;
二人いたらいいしね。

休憩用の飲みもの持って行って、
ちょこっとだけ手伝いました。

今までは、田んぼに行きもしなかったから
進歩です^^;

モミ袋に入れるタイプのコンバインなので、
モミ袋も下げたけど重い!>_<
米作りは、男手がないと無理だわ。

カマで稲刈りもしたけど、
意外と、簡単に刈れました。
カマってよく切れるのね(^O^)

とにかく終わってやれやれです(^。^)