日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

茶臼嶽古墳

25日に茶臼嶽で記者発表があって、
昨夜、ニュースで報じられたようです。
 
うちの爺ちゃんがでたらしくて、
今日、私も旦那も職場の方に
お爺さんテレビにでとったな~と言われました。
 
古墳に興味なさそうな人だったので、
ちょっとびっくり。。
たまたま見たそうですが。。
 
うちの家族、残念ながら見られてないです。
ちょうど飛行機の中くらいかな。。
爺ちゃんからは、ちょこっと話は聞いたんだけど。。
 
昔から、古墳があるんや~と言っていたのが
日の目を見たので、よかったなぁと思います。
 
お山に行ったら、また詳しく聞くのが楽しみです。
 
地元紙の報道は↓
今朝の朝刊と同じ内容です。