日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

都会のマンションはすごい~のと、海の日だから海の見える場所へ

今日は、どこかに遠出を。。。と思っていたのですが、
行き先がなかなか決まらず、
当初、山陰方面で検討していたのに、
結局神戸を目指すことになり、
神戸に行ってくると、行きがけに爺ちゃんに言ったら、
なら、お姉さんのところにブドウを持っていけば?というので、
急遽、私の姉のところにブドウを持っていくことになりました。
出荷が始まって、すぐ1度は送ってるので、
もういいやん。と思ったんですけどね。。(^^;

家を出る前に、姉宅に電話したら、
姉は留守だけど、姪っ子が家にいるというので、
姪っ子に渡してきました。
会えてうれしかったです。

姉の家は、一昨年新しいマンションに引っ越したので、
行くのは初めてだったんです。

前のマンションは、そんなにセキュリティが厳しくなくて、
普通に車で入れたんですが、
今回は、ナビで設定していても、建物見えてても、
どこから入るん?状態で、
結局、ぐるっと遠回りして入る感じでした。

住民の方の出入りのタイミングで、
最初のゲートを通過しましたが、
(ここで本当は部屋番号入れてピンポンし、
訪問先の人がいないと入れないみたい)
ゲートは入ってみたけれど、
中が広くて、建物も3棟コの字状態で建ってて、
どの建物かわからないので、
また電話して、教えてもらい、
まっすぐ行けば、エレベーターがありますと教えてもらったんだけど、
エレベーターなんてありそうな雰囲気じゃない庭園を通って、
何でこんなところにソファがあるのか?
と思うようなインテリアの場所を抜けたら、
エレベーターがあったので、ホッとしました(;´∀`)
あとは、上がっていくだけだったので、よかった。。

それにしても、マンションの敷地に入っても、
それなりに人が通行してたのには驚きました。
中に子供用のきれいな公園もあって、そこでも子供がたくさんいたし。。
それだけたくさんの人が住んでるんでしょう。

帰りも、また迷ってしまいました(*_*;
最初入ったゲートは1階だろうと思って1階で降りたら、
全然雰囲気がちがい、
こりゃ2階か?と2階に行ったら、また違って、
そこに業者風のお兄さんがいたから、
出口がわからないんです(;´∀`)と聞いたら、
3階ですよと教えてもらいました。

セキュリティがしっかりしていると安心だけど、
お客は大変ですね。

結婚前、近隣の県から、叔母さんが実家に来た時、
大阪駅は、何度来ても、
どっちに行ったらいいかわからなくて戸惑うのよ(^^;
といわれてて、当時の私は、大阪駅で戸惑うのが不思議でしたが、
(昔は簡単だったから。。今は結構複雑。。)
あ~~私もあの時の叔母さんと同じだわwwと思ったのでしたww

姪っ子たちににブドウを渡してきて、
そのあと、垂水のアウトレットに行ってきました。

ここだと海も見えるし。。^^
今日は海の日。。^^

結局今日も、旦那と末っ子のものを買う羽目になり、
なんだかんだと、沢山買ってしまいました。
けれど、そのお店が、どれも、
倉敷のアウトレットにあるお店なんですよね。。(^^;
わざわざここまで来なくてもいいじゃん!って思ったww

イメージ 1



イメージ 2



鳴門大橋の見える海が見られたのはよかったかな。。
でも、結構買い物、疲れました(´・ω・`)

そのあとは、ちょっと癒されポイントに行ってきました。
それはまた次に。。(^^♪