日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県 加茂岩倉遺跡ガイダンス

揖夜神社のあと、加茂岩倉遺跡に行きました。

イメージ 1

写真の道の上に渡るようにある建物に
写真や説明書きがたくさんパネル展示されてます。

この手前左側に駐車場があります。


イメージ 2


そこから、
実際の加茂岩倉遺跡のほうをみたらこんな感じ。

山をぐるっと回れる木の歩道がついてます。

イメージ 3


銅鐸がいっぱい出たんだって!


イメージ 4

かためてあるから、模型なんだけど、
この場所なんだって。

イメージ 5


イメージ 6

遺跡の方からガイダンスをみたらこんな感じ。
ぐるっと歩道があります。

下の方から登山しながら加茂岩倉遺跡に来るのもできるけれど、
ガイダンスの方まで車でくれば、
建物にはエレベーターがあるから、
ほぼ平行移動で遺跡まで行けます。

建物の中の人もいろいろ説明してくれました。
この後、近くの荒神谷遺跡にも行ってきました。
それはまた次に。

加茂岩倉遺跡ガイダンスのHPは↓




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪