日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

六甲山牧場はさすが避暑地、涼しかった♪

昨日、姉宅に寄った後、
本当は、すぐに六甲山牧場に行きたかったんですが、
こんなカンカン照りの時間帯に行きたくないと旦那がごねて、
アウトレットに行ったので、
到着したのは、4時前でした。
閉園が5時だったので、ちょこっとだけ。。

駐車料金500円、大人一人500円の入場料です。
車から降りたら、空気がひんやり。。(^^)
さっきまでのアウトレットの暑さはどこへやら。。
すごく爽やかでした。
さすが、避暑地。。^^
イメージ 1


夕方だったので、放牧されてた羊たちは、
1か所に集められてて、放牧されてるのどかな雰囲気は
残念ながら味わえませんでしたが、
羊みたとたん、アウトレットでの疲れが、溶けていきましたよ~!
イメージ 2


イメージ 3




イメージ 4


すごくかわいい!!
ムフムフの毛がいい!!(#^^#)

イメージ 5


イメージ 6





羊も見て、山羊もみて、牛も見て、
たっくんは、引馬の乗馬もしました。(1周500円)


イメージ 7

動物のエサの自動販売機がありましたが、
今日はもうお腹いっぱいと、販売中止の札がかかってます。
たっくんは、やりたそうでしたが、きりがないので、
こう書いて、表示してくれてると助かります。

携帯電話の文章は、
トイレの個室に貼ってありました。
ぼっちゃんトイレの頃の名残かしらね。
水洗トイレになってたので、
回収できませんということはないよね。。。^^

私も楽しめましたが、たっくんも楽しかったようで
来てよかったです。
娘も、思ったよりよかったといってました。

帰りに、チーズなど少々買って帰りました。
大好き!なわけでもないですが、一応記念に。。^^

昔、結婚前に旦那と六甲山牧場にきて、レストランで、
ナチュラルチーズの盛り合わせなるものを
初めて注文して、食べてみたら、めっちゃまずくて
1500円もしたのに、どうすんねん?!これ!!
と、どっちが食べるか、擦り合った記憶があります。
今なら、強烈なチーズ以外は食べられるかな?^^

帰りに高速にあがるまでが、結構な渋滞でしたが、
高速に入れば、西行きはスイスイで帰ることができました。

けれど、反対の東行きは、大渋滞でした~~。
昔、大阪に住んでた時は、
連休のドライブは、帰りの渋滞のことを考えて、
子供のおやつや、飲み物を、残しておかないといけないなと
そういうことにも気を使っていたのを思い出しました。
田舎に住んでると、渋滞は、ほぼないからラクです。

帰りは、岡山まで帰って、岡山IC近くの王将に久々に行きました。
いろんなものが、お安く、しかもこの店は美味しいので、大満足でした~。