日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳴滝森林公園の鳴滝&安富牧場

今日は娘とたっくんと3人でお出かけしました。
晴れてたけど、そんなに暑く感じなかったですが
吉備高原のこちらに来ても、
涼しいってことはなかったですが、
過ごしやすい暑さでした。
 
イメージ 1
Pの近くにキャンプ場があるので、
キャンプサイトを進みました。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 9     イメージ 10
 
 
イメージ 3     イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
カメラの音は、滝の音もうるさい感じで聞こえますね。
水量が多かったのでか、音も大きかったけど、
やはり現地の滝の音の方が心地いいです。
蝉の声も聞こえてたけど、
水音でかき消されてる。。
 
たっくんはお弁当食べたら、動き出したい人なので、
自分が食べたら、とっとことっとこ行きそうになります。
娘は、足ピチャして喜んでいました。
大きい岩がたくさんあるのだけど、
水の中の岩は、ヌルヌルして、滑りそうだったって。。
たっくんの着替えは持って行ってたけど、
娘のまでは、考えてなかったから、ひっくり返らんでよかった~(´∀`)
たっくんは、水着一応持っていったけど、
入る気配もない。。
 
その後、安富牧場に移動しました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
安富牧場には、時々来るのですが、
いつものんびり楽しめます。
娘は臭いから、牛舎には行かない!と
いつもうるさいけど、
結局一緒に牛舎にも行きます。
 
アイスの写真も撮ったのだけど。。
スマホだった。。(^^;
 
八朔ヨーグルトとブルーベリーチーズケーキだったかな。。
ダブルを3人で食べました。
旦那がいると、一人一個だ!と言いはるのだけど、
このメンバーなら、ケチケチで行きます。
滝でお弁当食べた後だしね。。^^
 
牧場をあとにして、
たっくんは散髪に行きました。
来週から学校だしね!
 
家に帰って昼寝しました~~。
さぁ晩御飯作ろう~~~。