日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

書いてあることはわかるけど、思ってることが書けない(/_;)

あ~~~ほんとに、情けない(*_*;

この前、中国の大学生との交流会に参加して、
最後にWeiboのID交換したので、
ここ最近、見てもいなかったWeiboに、
会が有意義で楽しかったと載せたら、
(それすらかけなくて、翻訳機と先生にきいた。)
今朝、今度は英語で、お別れパーティへの参加のお誘いが入りました。
(やっぱり、中国語ヘンだったんだろうなぁ。。爆)

英語で、返事が書けなくて、(*_*;
娘に聞いて、返信で詳細を聞いたんだけど、
さっきまた、英語でその返信がありました。

書いてあることは、わかるんだけど、
それに対しての答えがやっぱり書けない。。(*_*;
娘もお出かけ中だし。。

英語なんて、全然だめだわ。。
面と向かってたら、単語とジェスチャーで、伝わりそうなんだけどね。。
ほんとに情けない~~(/_;)

ごく簡単な文章にして、翻訳機にかけたら、
なんとなく、それでいけそうなので、
それで返事をしようと思うけど、
こんな簡単な意思表示さえできないなんて~~~。
やっぱり、ちゃんと勉強しなきゃ。。と思いました。
夜な夜な頑張って、考えます。